hotpot_18’s blog

韓国語の勉強のため歌詞の翻訳をしています。自然になるように意訳している箇所があります。

Hi Bixby JAEHA(和訳・かなルビ)

Hi Bixby      JAEHA

*bixbyとはサムスンが開発した人工知能システムを使用したaiアシスタントシステムである

youtu.be

 

Baby why u always miss me

なんでいつも私を恋しがるの

 

ぱっきぃじ あぬん なr u wanna fix me

바뀌지 않는 날 u wanna fix me

変われない私を君は変えたがる

 

っとkがっとぅん てだpまね まち びkすび

똑같은 대답만 해 마치 빅스비

同じ返事しかしないまるでbixby

 

など のど いろん のらん ねが しrじ

나도 너도 이런 너랑 내가 싫지

私も君もこんな二人嫌でしょ

 

Baby dont lie

Baby we tried

Baby dont try

Baby we cried

We was on fire

But u know not now

 

うりん のりょけっじゃな

우린 노력했잖아

私たち頑張ったじゃん

 

But we always lie

 

っとkがっとぅん てだp っとkがっとぅん むんじぇ

똑같은 대답 똑같은 문제

同じ答え同じ問題

 

On us

 

っとkがっとぅん よじゃ っとkがっとぅん おすr ぼそ

똑같은 여자 똑같은 옷을 벗어

同じような女の子同じように服を脱いで

 

さぐぁ もやん phone くんで うりん さぐぁ うぇ あね

사과* 모양 phone 근데 우린 사과* 왜 안해

リンゴマークのスマホでも私たちはなんで謝らない

 

まらん ご っと まれっじゃな ねが みあね

말한 거 또 말했잖아 내가 미안해

何度も言ったじゃん私が悪かった

 

We tried im tired

 

すまぬん むんじぇ

수많은 문제

数え切れないほどの問題があって

 

うりん たるんが ぼぁ

우린 다른가 봐

私たちは違うみたい

 

あん まっちょど どぇ

안 맞춰도 돼

合わせなくてもいいよ

 

Borken love

We cant go back

もう戻れない

 

ちょうmぶと たし もっ どrりょ

처음부턴 다시 못 돌려

今さら最初からやり直せない

 

Baby why u always miss me

なんでいつも私を恋しがるの

 

ばっきぃじ あぬん なr u wanna fix me

바뀌지 않는 날 u wanna fix me

変われない私を君は変えたがる

 

っとkがっとぅん てだpまね まち びkすび

똑같은 대답만 해 마치 빅스비

同じ返事しかしないまるでbixby

 

など のど いろん のらん ねが しrじ

나도 너도 이런 너랑 내가 싫지

私も君もこんな二人嫌でしょ

 

Baby dont lie

Baby we tried

Baby dont try

Baby we cried

We was on fire

But u know not now

 

うりん のりょけっじゃな

우린 노력했잖아

私たち頑張ったじゃん

 

But we always lie

 

なん おpそ に sight

난 없어 네 sight

私にはない君の見え方

 

ちゃらり っくっね tonight

차라리 끝내 tonight

いっそ今夜終わらせよう

 

かそ っと ったじどんが

가서 또 따지던가

君のところに行ってまた問い詰めたかな

 

に ちんぐどぅりらん た

네 친구들이랑 다

君の友だちはみんな言う

 

の ちょんしん ちゃりょ いろな

너 정신 차려 일어나

しっかりしろ目を覚ませって

 

のん もっ こちょ till u die

넌 못 고쳐 till u die

君は死ぬまで直らない

 

に まr ばに こじんまr

네 말 반이 거짓말

君の言葉は半分嘘

 

きゃん っくっね tonight

걍 끝내 tonight

今夜このまま終わらせよう

 

の ってめ

너 땜에

君のせいで

 

がっとぅん ごせ on and on

같은 곳에 on and on

同じ場所で延々と

 

のが おpそっすみょん えrぼm はな っそっげっそ

너가 없었으면 앨범 하나 썼겠어

君さえいなければアルバム一枚作れただろうね

 

Why u talkin like bixby な たpだべ

Why u talkin like bixby 나 답답해

なんでbixbyみたいに話すのうっとうしいな

 

いじぇらど ばっきぃお ふぁらど あん なげ

이제라도 바뀌어 화라도 안 나게

今すぐ変わってくれたら怒らないのに

 

Same love

Same curse

I hate it

 

ちちょっそ

지쳤어

疲れた

 

same shit ちぇみおpそ

Same shit 재미없어

同じことの繰り返しで面白くない

 

の とげ i hate love and being sober

너 덕에 i hate love and being sober

君のせいで恋愛も冷静でいるのも嫌になった

 

im fine いじぇ まむr ぴうぉっそ

Im fine 이제 맘을 비웠어

私は元気だよ もう君への気持ちは捨てた

 

Baby why u always miss me

なんでいつも私を恋しがるの

 

ばっきぃじ あぬん なr u wanna fix me

바뀌지 않는 날 u wanna fix me

変われない私を君は変えたがる

 

っとkがっとぅん てだpまね まち びkすび

똑같은 대답만 해 마치 빅스비

同じ返事しかしないまるでbixby

 

など のど いろん のらん ねが しrじ

나도 너도 이런 너랑 내가 싫지

私も君もこんな二人嫌でしょ

 

Baby dont lie

Baby we tried

Baby dont try

Baby we cried

We was on fire

But u know not now

 

うりん のりょけっじゃな

우린 노력했잖아

私たち頑張ったじゃん

 

But we always lie

 

*사과はリンゴ、謝るという意味がある。