hotpot_18’s blog

韓国語の勉強のため歌詞の翻訳をしています。自然になるように意訳している箇所があります。

Flower Less DKB (和訳・かなルビ)

 

Flower Less   DKB

 

DKBの"Flower Less"をApple Musicで

 

にが っとなった っと にが おpぬん な

네가 떠났다 또 네가 없는 나

あなたは去った またあなたがいない

 

たん はん ぼん せんがげ ぼん ちょk おpぬんで(ちょk おpぬんで)

단 한 번 생각해 본 적 없는데 (적 없는데)

ただの一度も考えたことがなかったけど

 

ぽr す おpそった まじまk どぃっもすp

볼 수 없었다 마지막 뒷모습

見ることができなかった 最後の後ろ姿

 

くりうmまん こぢょ がr っぶににっか

그리움만 커져 갈 뿐이니까

恋しさばかりが増していくだけだから

 

Check, check, uh

 

ぴろく のりょげっちまん いみ まぎm

비록 노력했지만 이미 막힘

努力はしたけれどすでに行き詰まり

 

おどぅうん ばm あぺそ ぬr ぴるr まっじ

어두운 밤 앞에서 늘 비를 맞지

暗い夜が訪れる前、いつものように雨に降られているかな

 

あじk まに かっち もってぼん ごっどぅり まっち

아직 많이 같이 못 해본 것들이 많지

まだ一緒にできなかったことがたくさんあるよね

 

くれそ と ちぇそぬる たへ はん ぼん たし

그래서 더 최선을 다해 한 번 다시

だから最善を尽くしもう一度

 

Back back もったr ごみょん ぺ っちぇ

Back back 못할 거면 배 째

Back back 何もできないならどうでもいい

 

ちょんぼだん ぺkべん のりょげそ ね あぺ

전보단 백밴 노력해서 네 옆에

前より百倍は努力してあなたの隣に

 

ちゅうぃえそ むぉらごん

Uh, 주위에서 뭐라건

周りから何と言われようと

 

むぉ さんぐぁんおpそ ぱぼ かっじまん gone

뭐 상관없어 바보 같지만 gone

何も気にしない バカみたいだけど gone

 

に まうむそk bloom (とぅめ なん)

네 마음속 bloom (틈에 난)

あなたの心の中咲いて(その隙間で私は)

 

ぱらめ flow (いじょじけっじまん)

바람에 flow (잊혀지겠지만)

風に浮かぶ(忘れられるだろうけど)

 

めいrめいr にが うrりょ で mayday のるr うぃへ

매일매일 네가 울려 대 mayday 너를 위해

毎日毎日があなたが鳴らしたてる遭難信号 あなたのために

 

なえ flower い ぱめ のr whoa

나의 flower 이 밤에 널, whoa

私の flower 今夜あなたを

 

It'll never blossom (Put it on, now)

 

おぬrど よじょに feel it

오늘도 여전히 feel it

今日も相変わらず feel it

 

ね ぎょて なmぎょじん flowerless

내 곁에 남겨진 flowerless

私の側に残された flowerless

 

It'll never blossom

 

まうむr さmきょ さmきょ いごせ whoa

마음을 삼켜 삼켜 이곳에, whoa

心を抑えて抑えて ここで

 

Please open your mind

 

ちゃpせんがkどぅるん ぴうぉ うりえ flower

잡생각들은 비워 우리의 flower (Yeah)

雑念は捨てて私達の flower

 

Bloom のむ しぃpげ しどぅろっじ ね まうmど broken

Bloom 너무 쉽게 시들었지 내 마음도 broken

Bloom とても簡単に枯れたね 私の心も broken

 

ちょrれちょrれ ぱぼ がっとぅん のえ もりっそげ ぐぁにょぐる ちょじゅん

절레절레 바보 같은 너의 머릿속에 과녁을 조준

いやいや バカみたいなあなたの頭の中に狙いを定めて

 

I, never, never

 

の まrごぬん た faker,faker

너 말고는 다 faker, faker

あなた以外はすべて faker,faker

 

Whatever but たるん さらんぎ おみょん

Whatever but 다른 사랑이 오면

Whatever but 他の愛がくれば

 

ちうぉやじ うりん よぎかっじまん

지워야지 우린 여기까지만

消さなければいけない 私達はここまで

 

のん なるr さrげ へ

넌 나를 살게 해

あなたが私を生かす

 

しどぅん ね まうむr たし back

시든 네 마음을 다시 back

枯れたあなたの心をもう一度 back

 

Yeah, now, I know (I know)

 

なえ ちょんうぉに むのじんだ

나의 정원이 무너진다

私の庭園が壊れる

 

ほrろ ぱらどん feel like いさんちょぎん すんがん

홀로 바라던 feel like 이상적인 순간

一人願った feel like 理想的な瞬間

 

Yeah now, I know (Yeah)

 

っくねやげっち

끝내야겠지

終わりにしないと

 

に まうむそk bloom (とぅめ なん)

네 마음속 bloom (틈에 난)

あなたの心の中 咲いて(その隙間で私は)

 

ぱらめ flow (いじょじけっじまん)

바람에 flow (잊혀지겠지만)

風に浮かぶ(忘れられるだろうけど)

 

めいrめいr にが うrりょ で mayday のるr うぃへ

매일매일 네가 울려 대 mayday 너를 위해

毎日毎日 あなたを泣かせそうで 助けに来て あなたのために

 

なえ flower い ぱめ のr whoa

나의 flower 이 밤에 널, whoa

私の flower 今夜あなたを

 

It'll never blossom (Put it on, now)

 

おぬrど よじょに feel it

오늘도 여전히 feel it

今日も相変わらず feel it

 

ね ぎょて なmぎょじん flowerless

내 곁에 남겨진 flowerless

私の側に残された flowerless

 

It'll never blossom

 

まうむr さmきょ さmきょ いごせ whoa

마음을 삼켜 삼켜 이곳에, whoa

心を抑えて抑えて ここで

 

の おpし ほんじゃ ぼねぬん all night

너 없이 혼자 보내는 all night

あなたがいない一人で過ごす夜

 

ね もりっそk きおk ぽりご ぼりょ

내 머릿속 기억 버리고 버려

私の頭の中の記憶を捨てていく

 

そり おpし っと とんじご とんじょ(No,no)

소리 없이 또 던지고 던져 (No, no)

音もなくまた投げていく

 

くりうみ ぽんじご ぽんじょ めいr ばm

그리움이 번지고 번져 매일 밤

毎晩恋しさが広がっていく

 

めいr ぱmまだ こじご こじょ なん うぇいrっか

매일 밤마다 커지고 커져 난 왜일까

毎日毎晩大きくなっていく 私はなんだろう



Why not,right now,right now, ちぐm たんじゃん

Why not, right now, right now, 지금 당장

Why not, right now, right now, 今すぐ

 

I guess what I'm sayin' と もろじぎ ちょね

I guess what I'm sayin' 더 멀어지기 전에 stop

私が言いたいのは さらに遠ざかる前に止めて

 

It'll never blossom (Put it on, now)

 

おぬrど よじょに feel it

오늘도 여전히 feel it

今日も相変わらず feel it

 

ね ぎょて なmぎょじん flowerless

내 곁에 남겨진 flowerless

私の側に残された flowerless

 

It'll never blossom

 

まうむr さmきょ さmきょ いごせ whoa

마음을 삼켜 삼켜 이곳에, whoa

心を抑えて抑えて ここで

 

Whoa, yeah

 

おぬrど よじょに feel it

오늘도 여전히 feel it

今日も相変わらず feel it

 

ね ぎょて なmぎょじん flowerless

내 곁에 남겨진 flowerless

私の側に残された flowerless

 

おぬrど よじょに feel it

오늘도 여전히 feel it

今日も相変わらず feel it

 

ね ぎょて なmぎょじん flowerless

내 곁에 남겨진 flowerless

私の側に残された flowerless